パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

プライベート

自宅にもオーガスタを

これまで何度か紹介している、ファンタジーランドのシンボルツリー「オーガスタ」。

 

私も会社を設立した記念植樹としてオーガスタを育てようと思い、園芸店やホームセンターを見てきました。

やっぱりこの辺で一番品揃えがいいのは杉戸町にある「埼玉園芸」でした。

そのホームセンターもオーガスタは数本しかありませんが、埼玉園芸だけは20本ちかくありました。

 

オーガスタはすぐに大きくなるので、これ以上大きくなると持ち帰るのが大変なために売れ残ってしまうそうで、1mくらいまでのものしか売っていません。

衝動買いはあとで後悔するので、鉢を選びにジョイフル本田とスーパービバホームも見学。

後日購入する予定です。

 

温室の奥の方に進んでいくと、鼻をつく焦げた香りが・・・

???

えっーーーー!!!

 

火事!?

 

間違いなく火災の痕跡です。

 

施設の奥側約3分の1程度が焼けています。

先週大きな火事があったと聞いていましたが、埼玉園芸だったんですね。

この温室内には中央部に喫煙ができるテーブルと椅子がありますが、それは残っていたのでたばこが原因ではなさそうです。

火事って温室でも起きるんですね。

オーガスタが生き残ってくれていて良かったです。

 

↓(無料)最新の投稿を通知する










-プライベート

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.