パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

プライベート

隣の芝生

投稿日:

先月やった法事で再従兄弟(はとこ)がパチンコ店の店長をしている事がわかりました。本人は法事に不参加だったので、連絡先を聞いて一昨日久し振りに再会しました。

事前にP-WORLDで彼の店を調べましたが台数はほぼ同じでしたが最新台は殆ど導入されている店舗でした。
うらやましい限りですが、実際に会って話を聞いてみると、内部事情は色々と問題があるようです。

新台の決定は会長がどんどん決めてしまうため、自分には決定権がないらしい。会長さんが親しいメーカーの新台が優先して入ってくるらしく、台数も適正でない事が多いとの事でした。そうかと言って店の成績が悪ければ責任を問われるのは当然店長らしく、苦しい日々を送っているそうです。

それを考えると、私の場合は導入総額に対して決裁が下りない事はあっても、自分で決定した機種について上層部が意見してくる事は一切ありませんので幸せな環境であると言えます。また給料は私より多かったですが、労働時間は過酷な環境で、拘束時間も遥かに私より長かったので一概にどちらが良いとは言えません。隣の芝生はいつも青いものですね。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-プライベート

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.