パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

店舗案内

ドライブスルーゴミ箱

以前から頭を悩ませていた駐車場へのゴミの投棄。

窓から捨てられたと思われるタバコの吸い殻、運転席ドアに座った状態で置かれたと思われる空き缶、コンビニ袋に入ったゴミ...

お客様あっての商売ですから、黙って掃除していたのですが…

長崎ちゃんぽんがドライブスルーで販売しているのを見てひらめきました!

ドライブスルーゴミ箱です

doraibusuru-

これなら少しは駐車場のゴミが減るはずです。

こんな場所にありますので覚えておいて下さい。

doraibusuru-2

捨てた後にちゃんと右折もできます。

予想通り、このゴミ箱は大人気で、あっという間に一杯になります。
もちろん、今まで投棄していなかったお客様まで捨てるようになりますので(このブログを見て更に急増!?)、前よりゴミの量自体は増えましたが、駐車場にゴミが散乱する可能性が減りますし、スタッフが今までゴミの回収で駐車場を回っていたのに比べれば一箇所に集まる仕組みなので労力的にはこっちの方が楽です。何よりお客様が便利になったはずです。

これは私も自分で考えておいて、「早くも年末の2014年アイディア大賞ノミネート確定だな」、なんて思っています。

さらにもう一箇所増やしたいのですが、通行の流れを邪魔しない場所にしなくてはならないのでちょっと考えてみます。近いうちに設置します。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-店舗案内

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.