パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

プライベート

友人が・・・

パチンコスロットには全然関係ないのですが先日東京に住んでいる友人から、アクセサリーのネットショップをOPENさせたと連絡がありました。

彼は私が二十歳の頃からの友人で、都内に遊びに行くといつも色々な人気スポットを紹介してくれる人です。
今は閉店してしまった渋谷のクラブFuraも「この店はこれから来るよ」とまだ全然知名度が無い頃から通っていたり、彼に連れて行ってもらった所を後からテレビで見たりする事も多く、「目の付け所が違うな」といつも感心しています。

パチンコ業界の風雲児である大物フィクサーと言えば知っている人も多いかも知れませんが、その友人が若い頃にサパークラブでバイトしていた時に、その人から「うちの会社で働かないか?」と誘われて入社した経緯があります。

彼はそこで留まる様な人物でもないのですが、その後パチンコには全く関係の無いアパレル業界(しかもレディース物)に転身し、代官山にショップをOPEN。都内百貨店や関西百貨店・・・と次々に店舗を拡大し大成功を収めました。代官山は今でこそファッションの街として有名になりましたが、当時の代官山はファッションの街としてはまだ知名度が低かったのに、そこに目を付ける辺りもさすがです。
大宮東口に行った人なら誰もが一度は見た事があるであろう一等地にある店舗も元彼のお店です。「元彼」じゃないですよ。元、「彼のお店」です。

昨年、会社を丸ごと売却し、何をどう思ったのか突然アクセサリーのネットショップを開設したのです。アパレル会社の経営内容は非常に良い会社だったので買収されたのではありません。

アクセサリーと言っても、手首に巻いているパワーストーンってありますよね?数珠の様な例の物です。あれのネットショップです。
彼曰く、「世の中では芸能人などを中心にパワースポットが注目されるなど、手首に巻くパワーストーンも非常に流行っている。でもオシャレじゃない。オシャレにアクセサリー感覚で身に付けられるパワーストーンは需要があるはずだ」という事です。彼はアパレルの時もレディースでしたから、今回のアクセサリーもレディースです。

そのサイトを私も見ましたが、とても初めて開設したサイトとは思えない仕上がりです。苦しいアパレル業界の中で会社を急成長させたセンスが至る所に表れています。全て自社でオリジナルで作っている商品だそうで、一般的にイメージするパワーストーンとは別物です。

ブログ読者の方に女性は少ないかも知れませんが、男性の方は彼女、奥様へのプレゼントとして最適だと思います。まだサイトがオープンしたばかりなので至らない所があるかも知れませんが興味のある方は一度ご覧になってみて下さい。もちろん私にバックはありません。

LOURD MOON

↓(無料)最新の投稿を通知する










-プライベート

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.