パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

業界情報

7割以上が

投稿日:

本日付のある業界新聞には「ファンの7割以上が予算内でプレーしている」というアンケート結果が出たそうです。

 このアンケート調査は日遊協、都遊協青年部、九遊連青年部が共同で実施し、全国ホールの店内で来店客を対象に毎年実施している大規模な実態調査です。
昨年10月~11月に134店舗で実施し、2307人から回答を得ているのでそれなりに信憑性があるデータですね。
回答者の偏りを避けるため、性別、年代、遊技部門などを実際の店内の構成比に近づける様にサンプル割付がなされているとの事。

私はこの結果を見て意外でした。
「今月はいくらまでなら使える」と予め決めていても、実際は使い過ぎてしまうファンがもっと多いのではないかと思っていたからです。 
そうは言っても予算より数千円オーバーしてしまう事は良くあるのでしょうが、ある程度決めた金額内で「今月はやめておこう」と我慢する人も多いという事なんですね。

しかし、逆に言えば残りの3割の人は予算オーバーで使ってしまうという事になります。
人によってはオーバーしてしまう月が年に数回だけの人もいれば、毎月予算オーバーしている人もいる事でしょう。パチンコスロットは運によって結果が大きく左右されますので余り過度な期待はよくないですよね。

去年くらいから私も5スロを良くやるようになったのですが、5スロには大負けしない安心感があります。
予算がたっぷりある時は20スロでやりますが、今月はダメそうだなと思ったら早めに5スロに切り替えて遊べば、結構月末まで遊べますので使い過ぎていると自分で思っている方は低貸しを時々打つ事をお勧めます。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.