パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

ひとり言 業界情報

攻略法詐欺

投稿日:

ある人から攻略法詐欺について聞かれましたので今日はその話を。

先日三大攻略雑誌についてブログに書きました。
私が言っている「三大誌」とは
パチンコ(パチスロ)必勝本
パチンコ(パチスロ)攻略マガジン
パチンコ(パチスロ)必勝ガイド
の事です。
これ以外にも「パチスロ極」もありますがこれは必勝本系の雑誌です。

この三大誌と同じ編集部が作っている雑誌は安心していいと思います。
しかし、パチンコスロットの雑誌は他にも色々あります。私も全部調べたわけでは無いので三大誌以外は全てダメと言うのも言い過ぎですが、良い雑誌かどうかを見分けるポイントになるのは雑誌の後ろの方にあるスポンサー広告の部分です。

三大誌の後ろの方にはちょっと「いかがわしい広告」が載っています。昔は詐欺と思われる攻略法会社が多数広告を出していましたが、メーカーや全日遊連から、攻略法詐欺の広告は出さないで欲しいと出版社に要請があった為、三大誌の広告スペースから攻略法詐欺の広告が消えたのです。しかし広告スペースは重要な収入源の為、「いかがわしい物」になってしまっていると言うのが本音だと思います。

しかし未だに攻略法詐欺と思われる広告が載っているパチンコ雑誌があります。それらの雑誌は充分注意して購入して下さい。これだけ問題になった攻略法詐欺の広告を載せている位ですからその雑誌自体も信用できません。みなさん、絶対に攻略法詐欺に引っ掛からない様にして下さい。

昔は確かに攻略法が存在しました。私もすいぶん稼がせてもらいました。本当に攻略法と呼べる内容でした。
しかし現在の台に攻略法など存在しません。三大誌に書かれている解析内容は本当の事ですが、それ以外のオカルト攻略法や、絶対に勝てるような攻略法など存在しません。

ネットで攻略法詐欺と検索すれば、いくらでも被害者の具体的な失敗事例を読む事が出来ます。これが現実です。

しかし、「パチスロ 攻略法」と検索したのでは良い事ばかり書かれています。そしてクリックして進んでいくと、最初の方は実際に昔あった攻略法の事例が書かれていたりします。そうやって信用させます。しかしその横に出ているのが攻略法詐欺の入口です。

そのページまで進んできた位だから、攻略法に興味のある人です。そういう人をターゲットに巧妙に攻略法を信じ込ませてガセの攻略法を売ろうという作戦です。

詳しくは明日。

つづく
 

↓(無料)最新の投稿を通知する










-ひとり言, 業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.