店舗案内

レア台

20スロに設置されている「絶対衝激」。
絶対衝激2ではなくて古い方の絶対衝激ですが、先日液晶画面が故障してしまったのですが直りました。
先日わざわざ遠方からご来店いただき、近くに宿泊してまで連日ご遊技して下さったお客様、もしこのブログをご覧いただいているようでしたら、絶対衝激は元気に稼働しておりますので、またのご来店をお待ちしております。

FANTASYLANDにはレア台が何機種かありますがP-WORLDで調べてみると次の様になりました。

先ずはスロットから

サクラ大戦3 (埼玉16店舗)
バイオハザード (山佐)(埼玉15店舗)
シェイクⅡ (埼玉15店舗)
マジカルハロウィン2 (埼玉13店舗)
ガンダムⅡ (埼玉7店舗)
エヴァまごころ (埼玉6店舗)

P-WORLDに登録している埼玉県の店舗数は547店舗です。

実際にこうやって調べてみると、「もうこの機種はどこにも置いてないだろう」と思っても、結構設置されているんですね。

しかし当店のパチンコは違います。

スロットはまだまだレア台と言っても埼玉クラスでの話ですが、パチンコは全国クラスのレア台がある事が分かりました。

全国のP-WORLD登録軒数は10668店舗です。

スキージャンプペア初級編 (埼玉5店舗・全国59店舗)
春のワルツ (埼玉2店舗・全国23店舗)

埼玉県で当店だけにしか設置されていない機種もあります

エヴァ奇跡の価値SF (1/397
)(埼玉1店舗・全国7店舗)
WINKST4FR (埼玉1店舗・全国6店舗)
スーパーわんわんパラダイスMTE (埼玉1店舗・全国4店舗)

最も古い台はスキージャンプペア初級編で、設置から8年6ヶ月が経過しています。

上記の台の中でも「CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値はSF」はエヴァのMAXタイプと言う超レア台。

春のワルツは遠方のお客様から「まだ本当にあるんですか?あるなら行きたいんですけど。」と2人のお客様から電話で問い合わせがありました。

WINKST4FRはあの「Wink」です。バブル時代に活躍した女性アイドルユニットのウィンクの台です。常連のお客様が外さないでくれと言うのでまだ設置しています。

わんパラMTEは全国4店舗という奇跡の台です。これはそれなりに稼働するので残しています。

しかし当店の話ではないのですが、私がこの栗橋店に異動してくる前にいた宇都宮店には、このわんパラを凌ぐ超レア台が今でも設置されています。

それは「CRAフィリックス・ザ・キャットSP」(ビスティ)。
全国3店舗です。

しかし、このクラスになると、全国3店舗と言っても、他の2店舗に本当に設置されているのかは分かりません。こんなレア台を設置しているくらいですから、もしかするとP-WORLDに登録したのち、撤去されているのにそのままP-WORLDの更新を忘れて放置されているかもしれないからです。

このフィリックスは羽根物です。

フィリックス

V入賞のドキドキ感は最高に面白く、ビスティが過去に大ヒットした羽根物の羽根の開放回数や役物V入賞確率などを徹底的に研究し、それを踏襲して完成された作品です。

私がここに異動して来る最後の最後まで高稼働していました。

検定切れギリギリに購入したのに、当時それでも5万円もした知る人ぞ知る面白い台なのです。

これからも面白い台は大切にしていきたいですね。










-店舗案内

Copyright© SWAT BLOG , 2020 All Rights Reserved.