パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

スロット台 業界情報

サラリーマン番長

サラリーマン番長、先日打ってきました。

何が一番印象に残ったかと言うと、営業マン。
かつてここまで自信に満ち溢れた営業マンを見たことがありません。 
先月、番長3が発表される件で店に来店した時とは別人です。 

で、実機の方は?

最高です。非の打ち所がありません。 
これは9月9日から、大変なことになりますね。

筐体は番長専用筐体で、液晶にもリール窓にもシャッターを搭載。
演出の数も前作と比べて大幅にアップし、キャラも一新。

学生からサラリーマンに変貌を遂げて、全てが新しく感じさせるものの、前作までの良い所をそのまま残して改良に改良を重ねた大都の自信作、いや5号機史上の最高傑作であると言っても過言ではありません。

ボーナスの目押しが出来ないファンの為に、「〇〇〇を狙え!」で目押しミスしても、次ゲームでボーナス図柄を揃えてくれる機能を搭載。ファンの視点に立った素晴らしい機能です。

普通の機種は内部抽選確率が上がっている〇〇モードの様な演出が出ても、全然知識のないプレイヤーにはその〇〇モードが何のことだか良く分からない事がありますが、サラリーマン番長ではその問題をうまく解決しています。
それが液晶画面の分割です。2分割画面や4分割にして、2分割なら左右全く同じ演出が展開されます。
4分割も4つの画面が同じ演出になります。上乗せ時のゲーム数も2倍・4倍になりますので、否が応でも内部抽選確率がアップしている事を視覚でプレイヤーにはっきりと分からせる事が出来る様になっています。

キャラは自社のオリジナルキャラですから、高価な人気版権キャラを使用していないために、自由に演出が作られています。

新キャラとの対決演出の完成度も高く、感動のフリーズ演出もあり、とにかく「スゴイ」の一言。

他メーカーの様にヒット作を次々と販売して儲けようとする手法に比べて、改良に改良を重ねて納得いくまで19回も保通協の検定を通したサラリーマン番長。

業界関係者もスロットファンも9月は番長一色になるのではないかと予想しています。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-スロット台, 業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.