パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

プライベート

トレーニングルーム公開

投稿日:

ダイエット後半から始めたのが筋トレ。

若い頃はジムに通った時もありましたが仕事から帰って来て、着替えてジムまで行くのは大変です。
そこで数年前に購入したのが自宅用トレーニングマシン。

私どちらかと言うと、「形から入って心に至るタイプ」でして、先ずは形から入ると結構頑張れるタイプなんです。

違う場所に置いてあったマシン一式を庭に運びだし、ケルヒャーで高圧洗浄を行い、真夏の太陽下で乾かして2階に運び、再度組み立てて完成したのが・・・

【フィットネスクラブ SATO ~since2014~ 】

写真 3

運ぶだけで筋肉痛になりました。

こちら総重量約230kg。

写真 2 (1)

知り合いの建築士に床が抜けないか確認したら、結構平気だそうです。

奥の黒い方のベンチが初代↓

写真 1 (1)

写真 2

久しぶりの筋トレなのでバーベルは慣らし程度の重量にしています。

背筋と脊柱起立筋を非常に効果的に鍛えるマシン

写真 1

これらの機械は全て箱に入って郵送されてきて、全部自分で組み立てる様になっています。
何箱にも分けて送られてくるのですが、あまりの重量に、宅配便のお兄さんが呆れた顔で 、「何ですか?コレ?」と聞いていました。

これを完成させるだけでも何日も掛かります。
ネジの数も多くて、重量もあるのでネジの締め付けに苦労します。汗びっしょりで完成しました。
作るだけでも筋トレになりますw

妻からは数年間、「でっかいプラモデル」と言われ続けて、「作って満足」とか、「作った時が一番汗かいてた」などと誹謗中傷を浴びていましたが、今こうして再び命が吹き込まれたわけです!

まあ、実際は動かして初めて命が吹き込まれるんだと思いますが・・・

虫の飼育もそうですが、こんな事しても笑って許してくれる妻に感謝です。

とにかく、プライベートも充実させて、仕事も全力でやっていこうと決めている今日この頃です!

↓(無料)最新の投稿を通知する










-プライベート

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.