パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

ひとり言

宣言致します!

【私は本日よりダイエットを行う事を宣言いたします!】

シーーーーーン・・・

えっ?

去年も「ブログ DE ダイエット」とか言って何回かやってたじゃないか?
またリバウンドしたのか?
ダイエットする前に、リバウンドしないようにしろ?

そもそも、そのフランス風な「DE」は何なんだ!
段々イラッとしてきたぞっ!
「ブログでダイエット」じゃダメなのか?
しかもフランス語はDEを「デ」と発音しないぞ!
なんてお声も・・・

仰せの通りでございます。

恒例になりつつある「ブログ DE ダイエット」。
昨年6月17日に72kgでスタートしたダイエットは、37日後の7月24日までに65.9kgに。
ところが2ヶ月後の9月16日に66.5kgに少し戻った為に、2度目のダイエット宣言をして、10月16日までの30日間で62.9kgを達成しました。

昨年のダイエットブログはこちらです↓
2014年10月ダイエット記事

しかし!
この昨年のダイエットが思わぬ副作用を生み出しました。

ブログでダイエット宣言をするという事は、有言実行を示す為にも、お客様の信用を失わない為にも、何が何でも達成しなくてはなりません。
それだけに良からぬ甘えが・・・

― 俺はブログに書けば痩せられる ―

こんな歪んだ考え方になっていたのです。
年末年始の忘年会と新年会では暴飲暴食。
こってりラーメンを週2日ペースでガッツリ、高カロリー食品をドカ食い。
妻に「ちょっと、食べ過ぎじゃない?」と言われても、心のどこかで、
(ブログに書けば痩せられる・・・)

気が付けば本日の朝一体重
72.1kg・・・
どうぞ、「リバウンド王」と呼んでください。

1ヶ月くらい前にMAX73.8kgになった時に、ライザップのCMを子供たちが見て、「パパもライザップやれば?」と言われたのがちょっとショック・・・
「ブログでダイエット宣言しようかな・・・」
「いやいや、ブログに書くと、本格的にダイエットしないといけないから、少しずつやろう」
そう考えて72kgまで減らしてきました。

しかし、今日になって、ふとある思いが・・・

このままでは年末位に70kgになる程度か?
せっかくダイエット頑張るんだったら、やっぱりブログで高らかに宣言してガッツリダイエットした方が楽しいのでは?
リバウンドを恐れるより、チャレンジする事に意義がある。
禁煙してまた吸い始めてしまう事を恐れるより、吸わない期間があった事に意義がある。

という事で、やっぱりブログに書く事にしました。

それでは改めて宣言致します!

本日の体重72.1kg。
目標体重は64.0kg(▲8.1kg)。
目標期日はライザップと同じ2ヶ月間で、
11月8日朝に計測(実質60日間)。

とさせていただきます。

ダイエット2015

未達成だった場合の罰ゲームは
パチンコ全台・・・スロット全台・・・と言いたい所ですが、お上が許しませんので、

出来なかったら11月11日にこんな格好で

IMG_6158

10:00~23:00まで休憩なしでホールに立ちます。

それでは今日から頑張ります。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-ひとり言

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.