パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

ひとり言 業界情報

高射幸性遊技機にTKだけ!?

投稿日:

問題になっている、「高射幸性遊技機」。

パチンコは、最も出玉期待値の高い初当りからの平均獲得球数が9000個以上、もしくは差玉10万個以上出る可能性がある台の事、スロットは差枚2万枚出る可能性があるスロットの事です。

厳密に言うと差玉や差枚ではないようですが、ユーザーには差玉・差枚の方が分かりやすいと思います。

その高射幸性遊技機のリストは、随分前からネット上では出回っていましたが、漸く正式にホールまで届きました。

IMG_6280 (1)

IMG_6281 (1)

IMG_6282

IMG_6283 (1)

 バジリスク絆も書いてありますね。

仕方ありません。

ん?
 

!!!

な、なにぃーーーー!!! 

IMG_6284 (1)

良く見ると、「バジリスク絆TK」と書いてある!

前にブログでも書きましたが、TKとは赤パネルの事で、青パネルはMKです。

過去記事 ⇒ 赤パネルの型式の謎(2014.02.18)

MKが別に書いてあるのかと思ったら、どこにも書いてない。

・・・・・という事は?

赤パネルだけ2万枚出たけど、青パネルは出てない?

そんなわけがない。
青パネルの方が断然台数も多いし、全国でこれだけ打ったら一人くらい2万枚出た人いるでしょーー!

確か2万枚出るかどうかのデータは、ホールコンメーカーのダイコク電機からの情報提供だから、これは明らかな表記ミス。

なぜなら、前にダイコクさんに問い合わせた時に、MKとTKは別々に扱えず、どのホールが赤パネルでどこが青パネルなのかはダイコク電機側は知らないと言っていたからです。
従ってこれは100%表記ミス。

早速、全日遊連様に電話で報告しておきました。

「 (笑) しめしめ・・・ この表を作った人は、絆にはMKとTKがあるのを知らないな。 このままとぼけて、「えっ!?高射幸性なのはTKだけですよね?」って誤魔化せるかもしれないぞ・・・エっヘっヘw」

・・・と思っていた全国のバジリスク絆MK設置店よ!

そんな事になっては赤パネルの相場だけが落ちてしまいますので、赤パネル設置店チームを代表して、私がしっかり報告しておきました。訂正が後で入ったら、赤チームの人は私に感謝して下さい。

もしこれが間違いじゃなくて、本当にTKだけだったらガッカリです。

======
本日のグラフ

無題

↓(無料)最新の投稿を通知する










-ひとり言, 業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.