店舗案内 業界情報

沖縄3のRTCが鳴らない!?

7月1日(金)の夜。

CRスーパー海物語IN沖縄3HME(ミドル)を打っているお客様から、「スペシャル魚群タイムがいつまで待ってても始まらない」とご指摘がありました。

一昨日と昨日は土日だったので、今日になってメーカーに電話して、「スペシャル魚群タイムが鳴らなく・・・」と話し出すと、待ってましたとばかりに、「ああ、その件でしたら、製造から3年が経過したので、もうRTC(Real-Time Clock機能=スペシャル魚群タイム)は発動しなくなります」との回答・・・

えっーーー!?

そんなの初めて聞きました。

HMEの導入開始は平成25年7月頃(検定日平成25年4月19日)ですので、製造から確かに三年が経過しています。製造から三年なので最後の方に作られた台はあと少しの間RTCが発動している可能性もあるそうです。

台を見るとカレンダー機能も表示されなくなったので、クリスマス等の季節に応じたスペシャル演出も無くなると思われます。


甘デジのASBも同じだそうで、今年の10月末頃にRTCが終わると思われます。

桜マックスとまわるん大海は来年までRTCは発動するのですが、第三次リストに入っているので12月末で撤去です。

私の妻は沖縄3のRTCが大好きで、スペシャル魚群タイムを楽しみにしていたので多分ショックだと思います。

どんな理由でそうなるのか知っている方がおられましたら情報提供お願いします。


パチンコ・パチスロランキング










-店舗案内, 業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2020 All Rights Reserved.