本当はみ~んな興味があるのに恥ずかしくてジロジロ見ることが出来ない、牙狼の顔役物『P.F.O.G(パーフェクト・フェイス・オブ・ガロ)』。そんな貴方に代わってP.F.O.Gを徹底解剖してみます。
私も人の事言えないのですが、なんで日本人って自分に正直じゃないんでしょうか?
思った事をそのまま行動に移すのは恥ずべき行為と考えるんでしょうね。
分かっています。皆さんの気持ち。
本当は一度でいいからP.F.O.Gをガン見してみたいんですよね?
でも、出てくる瞬間を狙って、立って上から見ているとか、出た後に立ち上がってジロジロ見るなんて出きるわけがない。まるで全く興味がないフリをして、じっと座っている。
本当は一度でいいから角(ツノ)を触ってみたい・・・
みんな!
自分に正直になろうぜっ!!
触りたいんだから、触っちゃおうぜっ!!!
と言っても、誰も興味がないフリをする事は知っています。
そこで、全国隠れPFOGファン30万人(テキトー)の夢を乗せて、私が実現して差し上げる事にしました。
P.F.O.Gは台の扉を開けた状態で「召還解除ボタン」を長押しすると、 強制作動させる事が出来ます。
因みにこの「召還解除ボタン」、辞書では「召還」は「呼び戻す」意味で、「召喚」が「呼び出す」意味らしいです。召喚したP.F.O.Gを召還する為のボタンなので「召喚解除ボタン」だと思うのですが、台には「召還解除」と書かれています。
先ずは召喚してみました
↓
おお、素晴らしい!
打ち手の「ナンバーランプが見えなくなったら困る」というクレームなど、これっぽっちも考えない、ひたすらインパクトだけを追求した堂々とした役物です。
サンセイR&Dの企画開発会議で、イケイケ若手社員が「次の牙狼の新しいギミックはこれです!」
とプレゼンし、企画開発部長から、
「お前はバカか・・・? それじゃナンバーランプが見えないじゃないか。」
と言われ、そこでやっと気がついたイケイケ社員が
「えっ・・・? 言われてみればそうですね・・・」
企画開発部長:「でも、それはそれで面白いかもしれないな・・・」
という伝説のエピソードが隠されていた・・・と勝手に私は思っています。
次回、P.F.O.Gの全貌が明らかになる。
乞うご期待。