パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

このサイトは2019年3月21日に
旧ブログ「新・天職(http://fantasy.diary.to/)」
を移設し、
新たに開設したサイトです。

店舗案内

ヒカゲヘゴ現る

投稿日:

新しい観葉植物「ヒカゲヘゴ」がファンタジーランドに登場です。

緑を愛するファンタジーランドにどうしても欲しかったヒカゲヘゴ。


日本では最大のシダ植物。
沖縄本島から八重山諸島にかけて森林部でよく見られる。
高さが平均5~6m、最大で15mほどになる。

このサイズになると、その辺では売っていないので、取引のある観葉植物のレンタル業者さんに沖縄から取寄せてもらいました。

大きな葉も特徴ですが、何と言ってもこのケバケバが最高です。



入荷してくれたレンタル業者さんの会社で、他の社員の方々が「珍しい!」と写メを撮っていたそうです。

幹の根元にはツタの様なものが生えてきています。このツタが成長して幹に絡まれば、原生林を思わせる 風格のあるヘゴになるでしょう。


 
 

ヘゴの面白い所はもう一つ。
これです。

新しい葉が、ゼンマイ状の形をして待機しています。
相澤店長が触って「あ~キモチわるいっ!」と震えていました。
まだまだ緑に対する愛が足りません。

これは自然界での姿ですが、こんな風に葉が生えてきます。

10120913_9

成長するとこんな風になります。

hikagehego1

 
ジュラシックパークで見たような気がします。

数年後にゲームセンター側休憩所「サロン・ド・グリーン」のシンボルツリーになるのは間違いなさそうですね。


パチンコ・パチスロランキング

↓(無料)最新の投稿を通知する

よく読まれている記事

1

「絆高確のシステムがわかりづらい!」・・・と皆さんも思いませんか? 絆高確の仕組みを極力初心者の方にも分かりやすく解説します。これを知ってるのと知らないのでは絆を打つ時に面白さが大きく変わってきますの ...

no image 2

今日はパチンコ店で多くの人が遭遇する、身近に潜んでいる危険についてご紹介します。私も今まで何度かありますが、座ろうとしたら残高有りのカードだけが挿入されている・・・ そんな経験はありませんか? そんな ...

no image 3

「O以上」とは「ゼロ」や「丸」じゃなくて、「オー以上」です。「モード移行テーブルO以上」の事です。 高設定に座りたいのは誰でも同じですが現実は厳しく、そう簡単に高設定に座れるものではありません。むしろ ...

-店舗案内

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.