パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

このサイトは2019年3月21日に
旧ブログ「新・天職(http://fantasy.diary.to/)」
を移設し、
新たに開設したサイトです。

業界情報

ネットで実機?

投稿日:

最近業界で話題の「アミュライブ」。

アミュライブは、インターネット経由でパチンコ、パチスロを楽しむことが出来るサービス。アプリやバーチャルでは無く、本物のパチンコ機、パチスロ機の実機をリアルタイムに操作して楽しむことができる。

amyuraibu

このシステムは実機にライブカメラを全台搭載して遠隔操作でプレイする仕組みです。

たぶんネットクレーンゲームからの発想ですかね。クレーンゲームができるならパチンコパチスロもできるのでは? と考えたのかもしれません。

そこで私も実際にやってみました。

最初は50クレジットプレゼントされるようです。

先ずは4号機北斗の拳を打ってみた所、30枚ほど使っただけでチャンス目とスイカの連発によって、あっという間にボーナス確定。

その時の画像はないのですが
PC画面ではこんな感じです。
4号機北斗が現在稼働中で掲載できないため、北斗救世主伝説の画像を

amyuraibu2

こんな感じでプレイします。

しかし・・・

当選してボーナス確定状態なのに目押しが出来ない。
映像の受信速度に限界があるようで、実機のリールを裸眼で見るのとは全然違います。

結局残りのメダルを全部使っても当たらず終了。
有料ではあほらしいので追加投資はせず。

しかしこの話は10日ほど前の話で、現在は目押し機能が実装されたそうです。
どうやら、ボーナスが確定したら、メニューから揃えたいボーナス図柄を選択すると常にその図柄を狙って目押しが可能になったそうです。
但し、ボーナスが揃ったらその機能をOFFに戻さないとボーナスを狙い続けるそうです。

ですよね。
ボーナスが確定しているのにどんどんメダルが減ったら誰もやる人がいなくなります。
しかし小役狙いは出来ませんので通常時は適当押ししているようなものです。

将来的にはチャンスボタンも押せるように開発中との事。

ゲーセン仕様のようにメダルは使用しないのでセレクターエラーやホッパーエラーはほぼ発生しないと思われますが何かしらのエラーが出た時は近くに座っている従業員がやってきて映像に映り込みながら修理するんですかね。
最後にカメラをのぞき込んで「お待たせいたしました!」って事でしょうか?

そのうちパチンコも登場するとの事。

皆さんが知りたいのは出たメダルはどうなるのか?でしょう。

聞いた話では5月1日から景品機能を実装予定とか。

これって成功するのか気になる所です。

↓(無料)最新の投稿を通知する

よく読まれている記事

1

「絆高確のシステムがわかりづらい!」・・・と皆さんも思いませんか? 絆高確の仕組みを極力初心者の方にも分かりやすく解説します。これを知ってるのと知らないのでは絆を打つ時に面白さが大きく変わってきますの ...

no image 2

今日はパチンコ店で多くの人が遭遇する、身近に潜んでいる危険についてご紹介します。私も今まで何度かありますが、座ろうとしたら残高有りのカードだけが挿入されている・・・ そんな経験はありませんか? そんな ...

no image 3

「O以上」とは「ゼロ」や「丸」じゃなくて、「オー以上」です。「モード移行テーブルO以上」の事です。 高設定に座りたいのは誰でも同じですが現実は厳しく、そう簡単に高設定に座れるものではありません。むしろ ...

-業界情報

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.