パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

ひとり言

2018年大晦日

投稿日:

大晦日になりました・・・

今年も大変お世話になりました。
2018年はパチンコ業界にとって忘れられない年になる事でしょう。

「パチンコ業界10大ニュース 2018」があるとすれば、1位は100%「風適法規則改正」でしょう。
業界が恐れているのはこの改正が「総量規制」である事。これまではルールが変わっても、あの手この手で抜け道が残されていましたが、総量規制は出玉の上限を絶対的に引き下げる事を意味しています。今までの3分の2しか出玉が出せないという、最も厳しい規則改正なのです。

パチンコ業界が震撼した平成24年7月13日発表の【ぱちんこ営業における広告、宣伝等に係る風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律違反の取締り等の徹底について(通達)】。
これも業界を震撼させましたが、今回の総量規制は追い打ちを掛けられた気分です。

2019年はパチンコ業界にとって嬉しいニュースが増える事を期待しています。

来年はいよいよ新規則機が続々登場してくるでしょう。出玉率だけに頼らず、ゲーム性によって人気が出る機種をメーカーが開発してくれる事を願っています。

2019年はオリンピックイヤーの前年ですから、ますます日本が元気になる事でしょう。

それでは皆様、今年も最後までブログをご覧頂きまして、ありがとうございました。
また、コメントをして下さった方に心より感謝致します。

良いお年をお迎えください。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-ひとり言

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.