パチンコ・スロットを わかりやすく伝えるブログ

SWAT BLOG

プライベート

お宝発見!?

投稿日:

仕事を辞めて毎日家でダラダラしていると、どんどんお金が減っていく。

ただ、時間はいくらでもあるので、今までやれなかった事を・・・と考えて、思いついたのがヤフオク。

こんな時しかできないから、日頃「これオークションで売ったら高値が付くかもな・・・でも面倒だな。」と思っていた物品をオークションに出すことに。

推定32,000円以上で落札されそうな物を出品してみました。
最終的に27人が「ウォッチリスト」に追加してくれたのに入札ゼロ・・・。

iPhone8を出品した時は40件もの入札があったのに、やはり流動性が高いもの以外は簡単には落札されませんね。

そんなヤフオクをしている姿を見ていた義母が、「そう言えば、蔵の天井裏に、凄い物があるわよ。」と。

(なにっ!?)

「昔のコカ・コーラの冷蔵庫なんだけど、何年か前、廃品回収業者が来た時に天井裏を見せたら、40万円で売れるって言ってたわよ。〇〇〇(妻の叔父)に聞いた時はもう要らないって言ってたよ。」

「えっー!? どこ? 見せて。」

そこで蔵の天井裏に上ってみると・・・

ありました!

(おーー!)

IMG_4561

ちょっとホコリがすごいですが、確かにビンテージ、アンティークとも言える風格が。

ん?

IMG_4566

これは冷蔵庫ではなくて、自販機・・・

COIN RETURN?

BOTTLE OPENER?

ボトルオープナーは分かるとして、普通は「返却口」のはず。

アメリカ製?

IMG_4569

間違いない。
昭和30年40年前後の、日本の自販機に「Serve Yourself」と書いてあったとは思えない。

IMG_4567

この英語の表現も日本的な感じではない。
アメリカ製のアンティーク自販機なら、確かに40万と言われてもおかしくはない。

直ぐにネットで調べてみました。

やっぱり!

a

c

d

e

========
(画像はアイズコレクションさんより)

69万!

有り得る。
40万円まで欲張らなくても、20万~30万円で売れる可能性は充分ある。
これが売れれば次の就職まで1ヶ月延長できる!

よし!明日は天井裏から下ろして来て、ピカピカに磨いて売りさばこう!

~そして今日~

昨日は汚そうだったので指一本触れませんでしたが、今日はゴム製の手袋と雑巾を持って、気合いを入れて天井裏へ!

そして気合いを入れて持ち上げようとした、その瞬間!

(か、軽ぅ~~~!)

なんだこれ?

ブラスチック製?

えっ?上の蓋が開くの?

上の蓋を開けてみたら、ただのアメリカ製クーラーボックスでした・・・(T-T)

そりゃそうでしょ~。
良く考えてみれば、妻の叔父さんだって、コカ・コーラの40’s、50’sのアメリカ製アンティーク自販機なんて知ってたら、「要らない」なんて言わないですよねぇ。

そんな事してないで、早く就職活動しろ!っつーの。

↓(無料)最新の投稿を通知する










-プライベート

Copyright© SWAT BLOG , 2019 All Rights Reserved.