仕事を辞めて毎日家でダラダラしていると、どんどんお金が減っていく。
ただ、時間はいくらでもあるので、今までやれなかった事を・・・と考えて、思いついたのがヤフオク。
こんな時しかできないから、日頃「これオークションで売ったら高値が付くかもな・・・でも面倒だな。」と思っていた物品をオークションに出すことに。
推定32,000円以上で落札されそうな物を出品してみました。
最終的に27人が「ウォッチリスト」に追加してくれたのに入札ゼロ・・・。
iPhone8を出品した時は40件もの入札があったのに、やはり流動性が高いもの以外は簡単には落札されませんね。
そんなヤフオクをしている姿を見ていた義母が、「そう言えば、蔵の天井裏に、凄い物があるわよ。」と。
(なにっ!?)
「昔のコカ・コーラの冷蔵庫なんだけど、何年か前、廃品回収業者が来た時に天井裏を見せたら、40万円で売れるって言ってたわよ。〇〇〇(妻の叔父)に聞いた時はもう要らないって言ってたよ。」
「えっー!? どこ? 見せて。」
そこで蔵の天井裏に上ってみると・・・
ありました!
(おーー!)
ちょっとホコリがすごいですが、確かにビンテージ、アンティークとも言える風格が。
ん?
COIN RETURN?
BOTTLE OPENER?
ボトルオープナーは分かるとして、普通は「返却口」のはず。
アメリカ製?
間違いない。
昭和30年40年前後の、日本の自販機に「Serve Yourself」と書いてあったとは思えない。
この英語の表現も日本的な感じではない。
アメリカ製のアンティーク自販機なら、確かに40万と言われてもおかしくはない。
直ぐにネットで調べてみました。
やっぱり!
========
(画像はアイズコレクションさんより)
69万!
有り得る。
40万円まで欲張らなくても、20万~30万円で売れる可能性は充分ある。
これが売れれば次の就職まで1ヶ月延長できる!
よし!明日は天井裏から下ろして来て、ピカピカに磨いて売りさばこう!
~そして今日~
昨日は汚そうだったので指一本触れませんでしたが、今日はゴム製の手袋と雑巾を持って、気合いを入れて天井裏へ!
そして気合いを入れて持ち上げようとした、その瞬間!
(か、軽ぅ~~~!)
なんだこれ?
ブラスチック製?
えっ?上の蓋が開くの?
上の蓋を開けてみたら、ただのアメリカ製風クーラーボックスでした・・・(T-T)
そりゃそうでしょ~。
良く考えてみれば、妻の叔父さんだって、コカ・コーラの40’s、50’sのアメリカ製アンティーク自販機なんて知ってたら、「要らない」なんて言わないですよねぇ。
そんな事してないで、早く就職活動しろ!っつーの。